アニメ『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~』(お薦め度★★)

 久しぶりに「映画クレヨンしんちゃん」シリーズを鑑賞しました。楽しめましたが、全く中身がありません。


よくまぁ、この内容で映画化するものです。真相のお粗末さは、お子様向けとしてもいかがなものでしょうか。


以下、WOWOWオンラインから引用。


<作品データ>

制作年:2019

制作国:日本

内容時間:100分


<スタッフ>

監督:橋本昌和

原作:臼井儀人(らくだ社)

脚本:うえのきみこ、水野宗徳

キャラクターデザイン:三原三千夫、末吉裕一郎

作画監督:針金屋英郎、原勝徳、大森孝敏、末吉裕一郎

音楽:荒川敏行、松尾早人

アニメーション制作:シンエイ動画


<楽曲情報>

あいみょん「ハルノヒ」


<キャスト>

野原しんのすけ:(声)小林由美子

野原みさえ:(声)ならはしみき

野原ひろし:(声)森川智之

野原ひまわり:(声)こおろぎさとみ

シロ/風間トオル:(声)真柴摩利

桜田ネネ:(声)林玉緒

佐藤マサオ:(声)一龍斎貞友

ボーちゃん:(声)佐藤智恵

長:(声)大塚芳忠

グレートピッケル:(声)銀河万丈

ブルドーザージョニー:(声)大塚明夫


<イントロダクション>

「映画クレヨンしんちゃん」シリーズ第27作。新婚当時行けなかったハネムーンに、今さらながら出発した野原一家が、オーストラリアの秘境で思わぬ事態に巻き込まれる。


しんのすけとひまわりを連れ、家族そろって遅まきながらの新婚旅行に出掛けたひろしとみさえの夫婦。だがオーストラリアの秘境で、なぜかひろしが現地の部族に伝説のお宝の鍵となる花婿として選ばれてしまったことから、トレジャーハンターたちを交えた三つどもえのひろし争奪戦が始ることに。「映画クレヨンしんちゃん」第27作は、秘境を舞台にした壮大なアドベンチャー巨編。新婚旅行がテーマということで、ひろしとみさえの夫婦愛、そして野原一家の揺るぎない絆がギャグとアクションで綴られていく感動作だ。


<放送内容>

今さらながらの子連れ新婚旅行で、オーストラリアの秘境にやって来た野原一家。だが突然ひろしが姿を消し、捜しに出たしんのすけたちは、仮面族の村で行なわれていたド派手な結婚式に参列する花婿姿のひろしを発見する。この地では50年に一度、金環日食の日にお姫様に花婿を差し出すことでお宝が得られるという伝説があり、ひろしがその花婿に選ばれたのだ。やがてお宝を狙うトレジャーハンターも参戦、ひろし争奪戦が始まった!


<鑑賞チャネル>

WOWOW

コメント

このブログの人気の投稿

映画『ある天文学者の恋文』(お薦め度★★)

ドラマ「SPECサーガ完結編 SICK'S 覇乃抄 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜」[全5話](お薦め度★★★)

映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』(お薦め度★★★★★)