ライブ「清水ミチコ BEST LIVE 2021~GoTo 武道館 with シミズ~」

 コロナ禍での武道館は見事でした。

清水ミチコの勇気に賞賛を送ります。

密を避けるために、座席を1つ空けての半分で行っていました。歓声は禁止で、拍手のみという制約が徹底されていました。


小池都知事のモノマネからスタートしており、全体的にモノマネが充実していました。お客さんに拍手をたびたび要求するMCは抜群でした。


共演者はインドの太鼓のタブラ奏者のU-zhaan(ユザーン)、そして清水の実弟であるイチロウが登場しています。


エンディングでは、持ちネタのモノマネを一挙に大放出していました。


以下、WOWOWオンラインから引用。


<収録日・収録場所>

2021年1月2日/東京 日本武道館


<出演>

清水ミチコ


<放送内容>

年末年始の風物詩がかえってきた! 旬な時事ネタ、ピアノ弾き語りはもちろん、おなじみ「作曲法」は新作を含めたSPECIAL版で披露。まさに“ベスト盤”ライブ。


2013年開催の「国民の叔母・清水ミチコの『ババとロック』 in 日本武道館」からスタートし、もはや年末年始の風物詩となっている清水ミチコの東京・日本武道館でのライブ。2021年1月2日(土)に開催される、彼女にとって7回目となる公演の模様をお届け!

今回の公演は、旬な時事ネタ、ピアノ弾き語りはもちろん、ファンにはおなじみの“作曲法”を新作も含めたSPECIAL版で披露。清水のものまねレパートリーから厳選された爆笑ネタが並び、まさに“ベスト盤”なライブに仕上がっている。また、毎回観客を楽しませてくれる幕間映像や、気になるゲストにも注目。

2020年は、ステイホーム期間中に自身のYouTubeチャンネルを開設し話題となった清水。家の中にも変わらぬ笑いを届けてくれた彼女の、待望の武道館ライブは必見!


<鑑賞チャネル>

WOWOW


コメント

このブログの人気の投稿

映画『ある天文学者の恋文』(お薦め度★★)

ドラマ「SPECサーガ完結編 SICK'S 覇乃抄 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜」[全5話](お薦め度★★★)

映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』(お薦め度★★★★★)