ドラマ「松尾スズキと30分の女優」(お薦め度★★★)

それなりに笑えます。松尾スズキと4人の人気女優とのショートコント集です。

WOWOW開局30周年記念の企画ということもあり、結構な予算がかけられています。


吉田羊、多部未華子、麻生久美子、黒木華とは豪華です。


4人ともに人気と実力がある女優ですが、コメディアンヌとして傑出しているのは麻生久美子でした。板についているというか一番笑わせてもらいました。


松尾スズキのシュールさが物悲しい笑いを誘います。


以下、WOWOWオンラインから引用。


<オンエア情報>

WOWOW、2021年3月28日放送。


<スタッフ>

脚本・演出:松尾スズキ

脚本:天久聖一、大谷皿屋敷 


<キャスト>

松尾スズキ

吉田羊

多部未華子

麻生久美子

黒木華

伊勢志摩

オクイシュージ

近藤公園

笹岡征矢

地蔵中毒


<イントロダクション>

WOWOW開局30周年記念としてお届けするのは、大人計画主宰にして東京・Bunkamuraシアターコクーンの芸術監督である松尾スズキが、脚本・演出・出演を務めるオリジナルオムニバスコントドラマ。毎回、ひとりの女優と組んで繰り広げられる各話30分の番組を、初回は4話一挙にお届けする!


コントの名手として数々の作品を手掛けてきた松尾が描く、“笑い”の世界にいざなわれるのは吉田羊 、多部未華子 、麻生久美子、黒木華(放送順)の4人!


さらに、伊勢志摩、オクイシュージ、近藤公園、笹岡征矢、劇団「地蔵中毒」のメンバーと、個性豊かな面々もゲストとして出演。


また、本作品の脚本家としては、松尾スズキのほかに、「バカドリル」の著者としてカルトな人気を誇り、小説家、劇作家、アニメーターなどとして多方面で活躍する天久聖一と、演劇ファン注目の劇団「地蔵中毒」を主宰する大谷皿屋敷の2人が参加。


“笑い”と向き合い続けてきた松尾が、女優の持ち味を最大限に生かしていざなう至極のコントをお見逃しなく。


コメント

このブログの人気の投稿

映画『ある天文学者の恋文』(お薦め度★★)

ドラマ「SPECサーガ完結編 SICK'S 覇乃抄 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜」[全5話](お薦め度★★★)

映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』(お薦め度★★★★★)